デコパッチ研究室〜decopatch lab〜

可愛いデコレーションの世界 デコパッチ作家 デコパッチ社公認インストラクターさかもとゆきのブログ

デコパッチとの出会いと自己紹介

f:id:decopatch:20150924204622j:image

はじめまして。
さかもとゆきと申します。
ブログ最初の記事になるので
デコパッチとの出会いと自己紹介をさせて頂きます。

私がデコパッチに出会ったのは2013年の10月某日。
 
極度の肩こりで針仕事は嫌い。編み物なんてもってのほか、アイロン掛けですでに頭痛がする私ですが、でも何かやりたいと。
そこでパソコンに、可愛い・クラフト・簡単など思いつくキーワードを打ち込み画像検索をかけてみました。
 
f:id:decopatch:20150924204438j:image
 
そして見つけたのがフランスのデコレーションツールデコパッチでした。一目惚れです。
調べると紙をのりで貼るだけ?!
私のためにあるクラフトじゃないの?!
 
そこからは自分でも信じられないスピードと行動力で、一週間後には日本のデコパッチ第一人者であるさいとう先生のもとにいました(笑)
 
それからはもうひたすらにデコパッチをする日々です。
不思議に肩もこりませんでした。
 
現在はデコパッチデモンストレーターとしてイベントでデコパッチをみなさんに紹介したり、ワークショップや講習会をやらせて頂いたり、サンプル製作などのお仕事をやっています。
 
f:id:decopatch:20150924204711j:image
 
デコパッチをはじめてもうすぐ2年。
節目にブログをはじめます。
 
次回はデコパッチの道具たちを紹介します。
 
※画像 スマホケース、アルバム 、フレーム
 

 

さかもと ゆき | Facebook

ワークショップの様子などアップしてます。
フォローお気軽に!
友達申請はデコパッチ好きです!など簡単なメッセ頂けると喜びます(^_−)−☆