デコパッチ塾 Iro a Go Go decopatch

デコパッチ社公認インストラクター・デコパッチ講師さかもとゆきのブログ 色とりどりの紙でさまざまな物をデコレーションします

デコパッチワークショップみなさんの作品

これまでデコパッチワークショップにご参加い頂いたみなさんの作品をほんの一部ご紹介します。
ほとんどがはじめてデコパッチをやってみた方たちです。
f:id:decopatch:20151118102038j:image
ワークショップの内容で一番多いのは、お好きなデコパッチ専用の土台とペーパーを選んでデコパッチ体験をして頂くというものです。
デコパッチ専用の土台(ペーパーマッシュ)は動物やフォトフレーム、BOXなどたくさん種類があります。
ワークショップが開催される店舗によって置いてある土台は様々ですので、たとえばどうしてもペンギンの土台で作りたいなどの希望がある場合は事前にお店に問い合わせて置いてあるかどうかを確認してください。
 
f:id:decopatch:20151118101938j:image
 デコパッチは本国フランスでは3歳から80歳までといわれているクラフトです。
お母さんやお父さんと一緒に可愛い動物を作りにワークショップにやって来てくれるお子さんもたくさんいらっしゃいます。
夏休みや冬休みの工作・自由研究には少し大きめのブタさんの貯金箱(↑画像:下段中央)が人気です。
 
f:id:decopatch:20151118101840j:image
デコパッチペーパーは現在200種類以上があります。
ペーパーも店舗により置いてあるものは様々です。
1種類のペーパーで貼っても可愛いですし、またパッチワークの様に組み合わせる事でとてもポップにも仕上がります。
このペーパーとこのペーパー合うかしら???と思うくらいの大胆な組み合わせをしても、不思議と素敵に可愛らしくまとまるのがデコパッチの魅力です。 
 

f:id:decopatch:20151118101748j:image

 もうすぐクリスマスですので画像右下のオーナメントボールなどいかがでしょうか?ツリーに飾るととても華やかになります。
 
f:id:decopatch:20151118103940j:image
ワークショップでは時々決まったテーマで作って頂く事もあります。
こちらは「トートバッグにデコパッチ」という事でみなさんにお作り頂きました。
それぞれとても素敵なバッグが完成しました。
 
興味がある方はぜひ一度ワークショップへお越し下さい。

次の連休、日曜と月曜はこちらに↓おります。
22日(日) ホビースクランブル溝口ノクティ店
23日(月) 銀座・伊東屋 G.itoya
ワークショップへのご参加は時間内でしたら随時受付しておりますのでお気軽にお立ち寄り下さい。
 
ワークショップの内容は店舗により変わりますので
詳細はこちらか↓または各店HPでご確認下さい。