デコパッチ塾 Iro a Go Go decopatch

デコパッチ社公認インストラクター・デコパッチ講師さかもとゆきのブログ 色とりどりの紙でさまざまな物をデコレーションします

デコパッチ社公認アドバイザー講座の様子2016/04/08

4月8日(金)は第一回デコパッチ社公認アドバイザー講座でした。
会場であるクオバディス・ジャパンに着くとまずはこのデコパッチした大きなクマさんが歓迎してくれました!

f:id:decopatch:20160409235617j:image

大きさは160㎝くらい。ピンクのエプロンが可愛いです♡
 
今回、東京都内からのご参加はお一人で、遠くは九州からお越しくださった方もいらっしゃいました。
 
最初に全員が簡単に自己紹介。
中にはデコパッチ歴10年という方や学生さんも!!
 
デコパッチのはじまりや道具の説明をして、いよいよ実際にデコパッチをします。
まずやり方を説明するために私がデコパッチをして見せます。
みなさんの真剣な視線を注がれながらやるのはなかなかの緊張感です。
参加者の方たちはデコパッチ経験者なのでちぎって貼るという基本はご存知ですが、
今回は少し大きめのデコパッチペーパーを貼ってもらう事も課題の一つです。
 
f:id:decopatch:20160409235631j:image
大きめの紙を貼るのははじめは少し難しく感じるようでしたが、みなさん綺麗に出来ていましたよ。
ブラシの圧のかけ方、ノリの量などは、やはり講師がやるのを実際見てもらう事で良くわかるようです。
f:id:decopatch:20160410223744j:image
そしてスマートフォンケースです。
機種によって形状が異なるため、穴の数が多いと少し難しくなったり、、、。
スマートフォンケースには最後にデコパッチ用のパッチライナーという、お菓子作りでいうチョコペンのような物を使ってもらいました。
画像左上のchocolateと書いてあるケース、
パッチライナーの楽しさが詰まったような作品に仕上げてくださいました。
 
実はこのスマホケース、お一人男性の方の作品があります!さてどれでしょう???(^_^)
 
デコパッチ社公認アドバイザー講座は男性の受講も大歓迎です。
デコパッチはちょっとしたコツで仕上がりの美しさが格段に変わります。
デコパッチ社公認インストラクターがしっかり教えますのでアドバイザー講座ぜひ受講しに来てください。
 
※5月の講座はすでに満席となっております。
今後の日程は随時ホームページでお知らせがありますのでチェックしてください。
 
デコパッチ社公認インストラクター さかもとゆき
さかもとゆきへのお問い合わせ・ご質問がありましたらこちらからどうぞ→お問合せ
 
☆デコパッチと愛犬と愛猫のインスタグラムもやってます。お気軽にフォローしてくださいませ(^_^)