読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デコパッチ塾 いろいろ彩りdecopatch

デコパッチ社公認インストラクター・デコパッチ講師さかもとゆきのブログ 色とりどりの紙でさまざまな物をデコレーションします

100円ショップ・デコパッチ

ちょっとそこのコンビニへなんていう時に簡易的な薄いものが欲しくて、買ってきたのは100円ショップのお財布。

こちら↓ ちなみに100円ショップの150円商品です(^_^)

f:id:decopatch:20160524230906p:image

もちろんデコパッチしますのでベースは白っぽいものを選びます。その方がペーパーの発色がよくなります。

貼るデコパッチペーパーはこちら↓ このデザイン大好きです!

f:id:decopatch:20160524230852p:image

端だけデザインの花の形に添って切り、上は財布の縫い目に合わせてパツンと直線で切りました。

それを財布の前から裏側へベタ貼りします。

 キャンバスバックなどもそうですが、縫い目の上にペーパーを貼ると劣化しやすいので私はあまり貼らないようにしています。

 

またお財布は硬くないですし平面でもないのでファスナーを開けて手を入れてシワガ伸びるように貼って行きました。
f:id:decopatch:20160524230840p:image

ペーパーが貼れたら乾かして、ニスを塗って完成ですヽ(^o^)丿

あっという間に出来ました。とっても簡単に可愛く出来ますよ!!

もちろんちぎった紙を貼ったり、パッチワークのように貼っていっても素敵になります。

みなさんも色んな物をデコパッチして自分だけのオリジナルを作ってみてくださいね(^_-)-☆
 
☆追記☆ お財布の合皮とニスの相性が悪いのか、地を残したところが乾いてもベトベトしたので、このあと全面にペーパーを貼りました。ペーパーの上で乾いたニスはさらさらなので問題なく使っています。
このお財布へのデコパッチは全面貼りか、地を残す場合はニスを合皮にはなるべく塗らずペーパーから少しはみ出す程度に塗って作るをおすすめします(^_^)

 

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

 デコパッチ社公認インストラクター さかもとゆき

さかもとゆきへのご質問・お問合せはこちらからどうぞ→お問合せ

 ☆デコパッチと愛犬と愛猫のインスタグラムもやってます。お気軽にフォローしてくださいませ(^_^)  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ