デコパッチ研究室〜decopatch lab〜

可愛いデコレーションの世界 デコパッチ作家 デコパッチ社公認インストラクターさかもとゆきのブログ

デコパッチワークショップの様子☆2016/08/28☆

8月28日(日)ホビースクランブル溝口ノクティプラザ店でのデコパッチワークショップ、みなさんの作品をご紹介します。

 

f:id:decopatch:20160830152814j:image

ペン立てを選ばれた方が3名(^o^)
同じ土台を選ばれてもペーパーや貼り方が違うので個性のある作品が出来上がります。

ピンクとグリーンのドットペーパー。このペーパーは1枚の中にドットとストライプとチェックの模様が入っています。この他にも赤、黒、紫、黄色もありますよ。

 

右上はボールベースです。楽譜のペーパーを切って貼ってあります。そのまま飾ってもドライフラワーなどを入れても可愛いと思います。

右下はグリルトップボックス。はじめてとは思えないとても綺麗な仕上がりです。

 

お越し頂いたみなさんありがとうございました。

 

そして私はハロウィンもまだなのに、こちらを貼っていました。 

f:id:decopatch:20160830152817j:image

デコパッチクリスマス。

トナカイもスノーマンも、すでにデコパッチしてあるものの貼りなおしです。

デコパッチペーパーは薄いので下地が透ける事があります。それを防ぐために私はジェッソ(下地剤)で白くしてからもう一度貼ります。

トナカイは上半身を白くしたところです。

スノーマンは主に赤いペーパーで貼ってあったものを、白く塗ってその上から白いヒビ柄ペーパーでデコパッチしてこうなりました。

作っていると心は12月になり、頭の中でずっとジングルベルが流れていました。

完成品はまたクリスマス近くに・・・。

 

その前にハロウィンもありますよ~!(^^)!

それではまた。

 

ホビースクランブル溝口ノクティプラザ店次回ワークショップ

9月25日(日) 11:00~17:00 (内1時間休憩有)

自由参加・随時受付しておりますのでお気軽にお越しください。

 

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

デコパッチ社公認インストラクター さかもとゆき

さかもとゆきへのご質問・お問合せはこちらからどうぞ→お問合せ

☆デコパッチと愛犬と愛猫のインスタグラムもやってます。お気軽にフォローしてくださいませ(^_^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ