デコパッチ研究室〜decopatch lab〜

可愛いデコレーションの世界 デコパッチ作家 デコパッチ社公認インストラクターさかもとゆきのブログ

10月23日(日)☆デコパッチ講習会のお知らせ

f:id:decopatch:20161022094100j:image

ウッドビーズを100個くらいデコパッチした後はいつも思います。

『もう半年はビーズはやらない(疲)』と。

そして半年どころか1ヶ月空くことなくまたウッドビーズに貼っています。

秋らしくしたくて濃いめの赤を使いました。

f:id:decopatch:20161022094329p:image

ウッドビーズに限らず最近綺麗に貼るコツを聞かれる事が多くなって来ました。

『綺麗に貼るコツ』 インストラクターですから本来言葉で説明出来なければいけないと思うのですが、

非常に感覚的な事が多く、ここで文章でざっくりと伝えるのが難しいです。

その場面場面でブラシを流す方向は違います。カーブにフィットさせていく時のブラシのスピードや強さ、細かい事を言えば選ぶペーパーによってもそれは違います。

デコパッチは簡単です。やる事は紙をノリで貼るだけでとてもシンプルです。

ただ綺麗に仕上げるにはやはり丁寧さであったり、コツや根気が必要です。

目の前でやって頂きながらこういう時はどうするんですか?と聞いて頂ければ出来る限りお答えします。

遠慮しないでどんどん聞いて下さいね(笑)

f:id:decopatch:20161022094830p:image

↑ これはピアス。

 

☆ あしたのデコパッチ講習会のお知らせ ☆

10月23日(日) ホビースクランブル溝口ノクティプラザ店

①11:00~13:00 ②14:30~16:30

動物や箱などお好きな土台を選んでデコパッチしましょう!!

時間内随時受付しておりますのでお好きな時間にお越し下さい。

詳細はこちらからどうぞ↓ 

decopatch.hatenablog.com 

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

☆ デコパッチとは?デコパッチのやり方は?という方はこちらをどうぞ↓↓↓ ☆

 

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

デコパッチ社公認インストラクター さかもとゆき

さかもとゆきへのご質問・お問合せはこちらからどうぞ→お問合せ

☆デコパッチと愛犬と愛猫のインスタグラムもやってます。お気軽にフォローしてくださいませ(^_^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ