デコパッチ研究室〜decopatch lab〜

可愛いデコレーションの世界 デコパッチ作家 デコパッチ社公認インストラクターさかもとゆきのブログ

デコパッチ教室の様子2017/03/04

デコパッチ教室/デコパッチワークショップ/デコパッチ講習会/デコパッチレッスン

3月4日(土)は銀座・伊東屋8Fパピエリウムでデコパッチ教室を開催しました。

みなさんの作品をご紹介します。

f:id:decopatch:20170306141731j:image

この女の子の真剣な表情!!デコパッチは小さなお子さんも楽しんでいただけるクラフトです。

左上のユニコーンもお子様の作品です。このユニコーン高さ20cmくらいですが最初から最後まで一人でデコパッチしてくれたんですよ♡

大人の女性が手際よく作って下さったのが左下のフレームです!

そして右下のウサギは女の子とお母さんが一緒に作ってくれました。

f:id:decopatch:20170306141754j:image

左上のユニコーンはお花の柄を潰さないように丁寧に切って丁寧に貼られています。残りは宿題との事です(^^)

右上のウサギ大と小、そしてタマゴは次回3月20日(月・祝日)のこちらでのデコパッチ教室でもメインテーマとしてご用意してお待ちしております。

下の二つは変わらぬ人気のネコちゃんで、左は小さな女の子が、右は大人の女性が作ってくださいました。

f:id:decopatch:20170306141817j:image

 こちらみなさんが作ってくださっているところです!

f:id:decopatch:20170306141827j:image

ロッキングホースは入り組んだ部分があるので少し難しいのですが女の子が一生懸命作ってくれました。

フレームは大人の方に人気です。イエローとブラウンのペーパーの境目とっても綺麗に貼られています。

アヒルさんは大きめのマッシュです。口と足は黒っぽいペーパーで貼られる予定で残りはお家で。。。

そしてウサギちゃん。パパとママと女の子が3人で楽しそうにデコパッチしてくださいました。最後に巻いた細いペーパーはマフラーなんだそうです!

 ご参加くださったみなさまありがとうございました(^^)

f:id:decopatch:20170306141934j:image

次回、銀座・伊東屋でのデコパッチ教室は3月20日(月・祝)です。

詳細はこちらでご確認ください↓

papierium.jp

 

その他3月開催デコパッチワークショップのお知らせはこちらからどうぞ↓

decopatch.hatenablog.com

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

☆ デコパッチとは?デコパッチのやり方は?という方はこちらをどうぞ↓↓↓ ☆

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

デコパッチ社公認インストラクター さかもとゆき

さかもとゆきへのご質問・お問合せはこちらからどうぞ→お問合せ

☆デコパッチと愛犬と愛猫のインスタグラムもやってます。お気軽にフォローしてくださいませ(^_^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ