読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デコパッチ塾 Iro a Go Go decopatch

デコパッチ社公認インストラクター・デコパッチ講師さかもとゆきのブログ 色とりどりの紙でさまざまな物をデコレーションします

デコパッチ講習会の様子2017/03/25-26

3月25日(土)はホビースクランブル北千住マルイ店でデコパッチ講習会を開催しました。

春休みという事もあり、お子さんがたくさん参加してくれました。

f:id:decopatch:20170331223010j:image

サイをデコパッチしてくれたのは男の子。デニム柄でカッコいいですね!

お父さんとお母さんと一緒に一生懸命作ってくれました。

 

猫ちゃんは手のひらに乗るサイズではなく大きい猫です。

女の子が根気強く作ってくれました。このお花とビジューのペーパーは何も考えないで切って使うと色々な色が混ざってとてもお洒落に仕上がります。

shop.quovadis.co.jp

ウサギは大人の方です。顔にお花があるのがポイントになって可愛いですね。

 

ゾウさんはモザイクタイル柄。私はこのペーパーを良く使います。たくさん色が入っていて何にでも合わせやすいので初めての方にもおすすめです。

shop.quovadis.co.jp

くまさん、これはもう鉄板の花柄ペーパーです。お子様にも大人の方にも人気の一枚です。

 

まだまだ作品は続きます。

イースターがあるからでしょうか?ウサギが人気です。

このウサギ、あまり細いところもなくはじめての方には貼りやすいペーパーマッシュです。

f:id:decopatch:20170331223019j:image

定番のブタ貯金箱は人気の星柄ペーパーで女の子とお父さんが作ってくれました。

こんな風に細かい柄の方が大柄よりも継ぎ目が見えなくなります。

最後にマジックで描いたまつ毛の長い瞳がすこしセクシーに見えます(笑)

 

そしてチェックのユニコーン。こちらは大人の女性の作品でお友達にプレゼントされるそうです。チェックはチェックで使いたいと思いがちですが、小さく切ってランダムに貼っていくのもいいですね!

 

そして3月26日(日)はホビースクランブル溝の口ノクティプラザ店でデコパッチ講習会を開催しました。

 

ピンクのハートは女の子が、青いハートは男の子が作ってくれました。

青い丸がたくさん描いてあるペーパー、大人は丸を壊さないようにと思いがちですが、お子さんのこの大胆にちぎってしまうやり方には感心します。気持ちがいいです!

 

箱は春らしい白ベースにお花や木が描いてあるペーパーで女の子が丁寧に作ってくれました。アミアミになっている部分の処理など難しいと思いますが綺麗に仕上がっていました。

f:id:decopatch:20170401125848j:plain

水色のくまさんも女の子が時間をかけて可愛く作ってくれました。紙と紙の隙間もなく綺麗にペーパーが貼ってあって素晴らしかったです。

 

ハートのボックスは大人の女性の作品です。

箱の内側は下面のハート部分にだけペーパーが貼ってあり、それがとてもお洒落でした。

 

イルカは女の子が作ってくれました。とっても早く綺麗に出来てびっくりしました!

選んでくれたブルーのペーパーは細かい柄なので小さく切って使うと継ぎ目が目立ちません。

このアラベスクペーパーはカラーが8種もあるんですよ。興味がある方はこちらでご覧になってください↓

shop.quovadis.co.jp

そして最後にイースターエッグです。

本物のタマゴにデコパッチしてあります。

タマゴにデコパッチするのも変わった貼り方をするわけではありません。いつもと同じようにノリで小さくしたペーパーをペタペタと貼っているだけです。

イースターに向けぜひお試しください。

それではまた…(^^♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

☆ デコパッチとは?デコパッチのやり方は?という方はこちらをどうぞ↓↓↓ ☆

 

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

デコパッチ社公認インストラクター さかもとゆき

さかもとゆきへのご質問・お問合せはこちらからどうぞ→お問合せ

☆デコパッチと愛犬と愛猫のインスタグラムもやってます。お気軽にフォローしてくださいませ(^_^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ