デコパッチ研究室〜decopatch lab〜

可愛いデコレーションの世界 デコパッチ作家 デコパッチ社公認インストラクターさかもとゆきのブログ

デコパッチ教室の様子2017/05/06

5月6日(土) 銀座伊東屋8Fパピエリウムでのデコパッチ教室、GW中の開催となりたくさんの方にお越しいただきました。

ありがとうございました。

それではみなさんの作品をご紹介します。

まずはデコパッチアニマルマッシュMサイズ!銀座伊東屋さんでは手のひらに乗るSサイズマッシュの他、画像のような大きいMサイズマッシュも色々お取り扱いがあります。

とくに子ヤギは人気のアイテムです!

f:id:decopatch:20170510214327j:image

「目はどうするんですか?」とよく質問があります。

デコパッチペーパーに目のイラストをたくさん集めたペーパーがありますのでそれを切って貼ってもらったり、普通のペーパーの柄で目に見えるところを切り抜いて貼ったり、ペーパーを丸く切り抜いて目を作ったり、デコレーションペンで描いたり、色んなやり方があります。

2017年の新柄も出ています。

Mサイズマッシュは大きさもありますので、夏休みの宿題にもおすすめです!!

毎年夏はたくさんのお子さんが参加して下さいます。

もちろんこの夏銀座・伊東屋さんでもワークショップを開催しますのでお気軽にお越し下さい。

 

そして作品のつづきです。

Sサイズのアニマルマッシュ。子鹿とお馬さんが人気でした。

先生できました!と声のする方を見るたびに可愛い作品が完成していて、私も本当に嬉しくなります。どれもカラフルで個性的です!

この子鹿は銀座・伊東屋限定マッシュで国内ではこちらにしか置いてありません。

f:id:decopatch:20170510214335j:image

まだまだ続きます。

先月も大好評だったデコパッチネックレス。

ウッドビーズにデコパッチをしてニスを塗り乾燥したら、お好きな色の紐で繋ぎます。

ビーズが3つなので華やかなデコパッチペーパーを使っても主張しすぎずお洒落に仕上がりますよ。

f:id:decopatch:20170510214421j:image

そしてこちらは銀座・伊東屋限定マッシュカエルです。これもこちらにしか置いてないのでレアですよ。

これはスタッフさんが作って下さったものです。このペーパーカエルにぴったりですね。

そしてフレンチブルドックMサイズは男性の作品です。大胆なペーパーの組合せでカッコいいです。 

ピンクとブルーの丸い物は伊東屋さんで配っていたキャンディーです。伊東屋の「伊」です。こちらもレアなんだとか^_^

f:id:decopatch:20170510214350p:image

最後に銀座・伊東屋限定ペーパーマッシュたちです。

カエル・ウマ・小鹿・ブタ・ロバです。

私はロバの哀愁がとても好きです♡

f:id:decopatch:20170510214429j:image

ウマはデコパッチキットミニの中に入っていますが、単品ではこちらでしか売っていません。

※銀座・伊東屋限定マッシュは売り切れ次第終了です。

(写真は5月6日の物ですのですでに売り切れの場合はご了承ください。)

shop.quovadis.co.jp

 5月もまだまだワークショップ・デモンストレーションなどやります!

つぎは5月16日(火)東京堂アーティスでの店頭デモンストレーションです。

テーマは「アルファベットマッシュを使ったフラワーアレンジ」

f:id:decopatch:20170428140844j:plain

東京堂アーティスの詳細、またその他のワークショップのお知らせはこちらのリンク先でご確認ください↓

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

☆ デコパッチとは?デコパッチのやり方は?という方はこちらをどうぞ↓↓↓ ☆

 

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

デコパッチ社公認インストラクター さかもとゆき

さかもとゆきへのご質問・お問合せはこちらからどうぞ→お問合せ

☆デコパッチと愛犬と愛猫のインスタグラムもやってます。お気軽にフォローしてくださいませ(^_^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ 

人気ブログランキング