デコパッチ塾 Iro a Go Go decopatch

デコパッチ社公認インストラクター・デコパッチ講師さかもとゆきのブログ 色とりどりの紙でさまざまな物をデコレーションします

銀座・伊東屋デコパッチ教室2017/6/18

6月18日(日)は銀座・伊東屋8Fパピエリウムでデコパッチ教室を開催しました。

f:id:decopatch:20170620234424j:image

 伊東屋さんでは今年のはじめから少しずつ少しずつ150cmのユニコーンXLにデコパッチをしています。

教室をやりながら手が空いた時にだけデコパッチをするのでなかなかすすみません。

夏休みも近くなったので今回は急ピッチでデコパッチしてみました。やっとある程度形になったかな。

パステルのゆめカワなユニコーンさんです。たてがみは4月終わりに発売されたペーパーで、これが可愛さを倍増させてくれています。

デコパッチ教室のない日もユニコーンは展示してありますのでぜひ見に行って下さいね。

shop.quovadis.co.jp

 

それではデコパッチ教室にご参加頂いた方の作品をご紹介します。

f:id:decopatch:20170620234357j:image

 いつもカラフルで非現実な世界感を見せて頂いているせいか、たまにこの様なリアルペンギンに近い作品を見せていただくとハッとしますね♡ボディが水色なのが可愛いです。

2つのギザギザしているのはクラウンの形をした貯金箱です。ユニコーン柄ペーパーとイチゴペーパーを組み合わせてキュートに出来上がりました。

下のクラウンは地図柄と恐竜ペーパーの組合せで配分も良くとってもかっこいいです!

ロッキングホースへのデコパッチはご家族みなさんでの合作。可愛らしく作って下さいました。

そしてきりんさんは女の子が作ってくれました。この黒と白の切り替えし!!センスの良さがあふれています!

f:id:decopatch:20170620234459p:image

 ダックちゃんはMサイズのペーパーマッシュで他の物より大きいです。大人っぽくて涼しげなアヒルさんです。

そしてこちらもペンギン!背中のキラキラしたジュエルのようなペーパーがペンギンさんに良く似合いますね。

ライオンは男性の作品です。1枚の黄色いペーパーですが体のパーツごとにペーパーの使う部分を変えていらっしゃるのが憎いですね♡

フレームは大変手の込んだデザインで作って下さいました。大人な美しい作品です。 

 

ある程度デコパッチのやり方が分かると次は何か?それはもうデザインです。

たくさんの方の作品を見せて頂けるのは本当に勉強になります。

今はネットでも世界中のデコパッチ作品が見られる時代ですのでぜひご覧になって良い刺激を受けてくださいね(^^)

 

近日開催ワークショップ

☆6月24日(土) ホビースクランブル北千住マルイ店 11:00~

※北千住マルイ店での講習会は今回が最後になります。急なお知らせで申し訳ありません。最終日17:00まで開催しておりますのでみなさまぜひお越し下さい。お待ちしております。

 

☆6月25日(日) ホビースクランブル溝口ノクティプラザ店 11:00~

 

6月開催デコパッチワークショップ・講習会の詳細はこちらでご確認ください↓

decopatch.hatenablog.com

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

☆ デコパッチとは?デコパッチのやり方は?という方はこちらをどうぞ↓↓↓ ☆

 

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

デコパッチ社公認インストラクター さかもとゆき

さかもとゆきへのご質問・お問合せはこちらからどうぞ→お問合せ

☆デコパッチと愛犬と愛猫のインスタグラムもやってます。お気軽にフォローしてくださいませ(^_^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ 

人気ブログランキング