デコパッチ塾 Iro a Go Go decopatch

デコパッチ社公認インストラクター・デコパッチ講師さかもとゆきのブログ 色とりどりの紙でさまざまな物をデコレーションします

さかもとゆきのデコパッチ作品・犬好きのデコパッチ

最近の私のデコパッチ作品。

まずはこちらデコパッチピアスです。

私の目指すところは紙を貼ったと思えない描いたような仕上がりです。

これがデコパッチの正解ではありません。貼った風合いが手作りっぽくて良い事ももちろんあります。 

ただ私の場合は心の深い場所がいつもそこを目指しているので掴みたい物がそこにあるんだろうなと思っています。

いつか手が届くように日々黙々とデコパッチしています。

f:id:decopatch:20170720182347j:image

 貼り具合はある程度ニスでごまかす事が出来ますがやっぱり紙を綺麗に貼るとニスのノリが違うんです。

人の肌も一緒ですよね。綺麗な肌には綺麗にお化粧がのるんですね。

 

そしてこちらは白いお財布にデコパッチしたものです。

一枚貼りをしたかったのですが、土台がスポンジっぽくふわふわしていたのでシワが拠るに違いないと思い敢えて縦3枚にカットしたものを貼りあわせています。

f:id:decopatch:20170720182445j:image

 カットした物を貼る場合は柄がずれないように貼ります。これがなかなか難しいんです。

事前に綺麗にサイズを合わせてカットしてもノリをつけて貼っていく間に水分を含んだペーパーは微妙に伸びてサイズが変わるんです。

でもこの気持ち伸びるお陰で曲面などにも綺麗に貼れるんですよ。

 

そしてこちらはデコパッチトートバッグ。

犬好きのデコパッチです。

以前ネコ好きのデコパッチとしてアップした猫モチーフのトートバッグをインスタで見た方が犬で出来ますか?と...ラブラドールレトリーバーでのリクエストです。

f:id:decopatch:20170720182304j:image 

2-3日、時間があればネットでラブラドールレトリーバーの画像検索をしていました。

こんなにラブラドールを見たのははじめてです(笑)

ラブラドールらしいフォルムやポーズをひたすら研究した結果です。

どうでしょう?見えます?青いですけど黒ラブちゃんです。

 

さてさて今週末からは夏休みのデコパッチ教室・ワークショップ・講習会がはじまります!!

まずは次の土曜日22日の銀座・伊東屋さんからスタートします。

私の講習会は比較的大人の方のご参加が多いのですが、毎年この時期は夏休みの自由研究としてデコパッチを作りに来てくれるお子さんもたくさんいらっしゃいます。

少し早めに夏休みの宿題をみんなで楽しく作りましょう!

☆7月22日(土)銀座・伊東屋8Fパピエリウム
☆7月29日(日)ホビースクランブル溝口ノクティプラザ店
☆7月30日(日)銀座・伊東屋8Fパピエリウム

どちらの会場も時間は11:00〜17:00まで(内1時間講師休憩有)ご予約不要で随時受付しております。

内容など詳細はこちらでご確認ください↓

decopatch.hatenablog.com

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

☆ デコパッチとは?デコパッチのやり方は?という方はこちらをどうぞ↓↓↓ ☆

 

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

デコパッチ社公認インストラクター さかもとゆき

さかもとゆきへのご質問・お問合せはこちらからどうぞ→お問合せ

☆デコパッチと愛犬と愛猫のインスタグラムもやってます。お気軽にフォローしてくださいませ(^_^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ 

人気ブログランキング