デコパッチ塾 Iro a Go Go decopatch

デコパッチ社公認インストラクター・デコパッチ講師さかもとゆきのブログ 色とりどりの紙でさまざまな物をデコレーションします

デコパッチで夏休みの自由工作とデコパッチ教室の様子2017/07/22

7月22日(土)は銀座・伊東屋で夏休みに入ってはじめてのデコパッチワークショップを開催しました。

デコパッチは夏休みの自由工作(宿題)にもぴったりですよ!

それではお越し頂いたみなさんの作品です。
覚悟してください…今回も可愛いです。

f:id:decopatch:20170727093101p:image

こちら少し大きいサイズのプードルです。これを見たらあまりにも可愛いので私もプードルのマッシュが欲しくなりました。

でもこんなに可愛く作る自身がありません(苦笑)

f:id:decopatch:20170727093128p:image

そしてこちら人気のネコマッシュ。これは手に乗るサイズです。

目が!目が!なんて可愛いんでしょう!

f:id:decopatch:20170727093202p:image

こちらは私が密かに人気だと思っているゾウさんマッシュです。

頭の上のデザインでグッとインドのゾウさんっぽくなっていますね。

f:id:decopatch:20170727093225p:image

こちらは女の子たちに人気のウサギさんマッシュです。

このウサギさんは女の子とお母さんが作って下さいました。

耳のところはイチゴペーパーのイチゴ部分を使ってピンクの耳になっています。

f:id:decopatch:20170727093245j:image

クマちゃんは女の子とお母さんが作ってくれました。

足の裏がチェックとストライプに分れているのがお洒落です。顔もストライプにする事で全体が絶妙なバランスですね。

 

そしてペンギンは男の子が作ってくれました。翼の外側から貼ってくれたのですが左側にデニム柄を右側にこの赤と黒のペーパーを大胆に貼ってそして背中やお腹で繋げていく様子が芸術家だなぁと思いました。

とてもカッコいいペンギンさんが完成しました。

 

黄色い丸いのはウッドビーズで作ったネックレスです。

丸い小さいものに貼るのは大変ですがとっても丁寧に綺麗に貼ってあります。

黒いお洋服にとっても似合っていました。

 

そして青いカエルさんです。

背中に蝶々が飛んでいてとても可愛いです。ペーパーのデザインを壊さないよう綺麗に貼ってあります。

カエルさんは伊東屋限定マッシュです。

銀座・伊東屋さんには時々限定マッシュが現れますので要チェックです。

22日にはロバさんもありましたよ。

 

さてさて今週末も夏休みのデコパッチ教室・ワークショップ・講習会があります!!

私の講習会は比較的大人の方のご参加が多いのですが、毎年この時期は夏休みの自由研究としてデコパッチを作りに来てくれるお子さんもたくさんいらっしゃいます。

少し早めに夏休みの宿題をみんなで楽しく作りましょう!

☆7月29日(土)ホビースクランブル溝口ノクティプラザ店
☆7月30日(日)銀座・伊東屋8Fパピエリウム

どちらの会場も時間は11:00〜17:00まで(内1時間講師休憩有)ご予約不要で随時受付しております。

内容など詳細はこちらでご確認ください↓

decopatch.hatenablog.com

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

☆ デコパッチとは?デコパッチのやり方は?という方はこちらをどうぞ↓↓↓ ☆

 

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

デコパッチ社公認インストラクター さかもとゆき

さかもとゆきへのご質問・お問合せはこちらからどうぞ→お問合せ

☆デコパッチと愛犬と愛猫のインスタグラムもやってます。お気軽にフォローしてくださいませ(^_^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ 

人気ブログランキング