デコパッチ研究室〜decopatch lab〜

可愛いデコレーションの世界 デコパッチ作家 デコパッチ社公認インストラクターさかもとゆきのブログ

瓶とウッドビーズにデコパッチ

f:id:decopatch:20170925211127j:image

こんな風に蓋にデコパッチをした瓶に...

f:id:decopatch:20170925211203j:image

デコパッチしたウッドビーズを入れて...

 

積み上げてみたら...

 

デコパッチツリーが完成しましたヽ(^o^)丿

f:id:decopatch:20170925211117j:plain

ビーズをこんな風にパッケージしたら可愛いだろうなと思ってやってみました。

 

ビーズは小さいのでデコパッチするのは最初は難しいかもしれません。

でも貼り方は他の物と一緒です。ただ小さいだけです。

ペーパーもどんな風に切ってもらっても構いません。

 

参考までに

A. ハサミで細い帯状に切ったものを地球儀のように貼る

B. 細長く手で切ったものを貼る

C. Aと同じくハサミで細長く切った物の配色を考えながら貼る

D. 色々な形をランダムに貼った後メインとなる柄を最後に貼る

f:id:decopatch:20170926095820j:image

画像がありませんが例えば小さなお花柄をお花が切れないように丁寧に手でちぎって少しずつ貼って行くと綺麗な花柄のビーズが出来ます。

小さくちぎったり、四角や三角にハサミで切ったペーパーをパッチワークのように貼っていくのもおもしろいデザインになります。

 

最後はニスでピカピカにします。私は「アクアプロウルトラブリリアント」というデコパッチのニスを使って仕上げています。

以前の記事でニスについて書いています↓

※アクアプロのNo.2はボトルがリニューアルしてシルバーのものもあります。ゴールドのものと中身は同じです。

  

デコパッチは基本の

土台にノリを塗ってペーパーを置いて上からもノリを塗る

これさえ抑えて頂ければ後は自由です。

みなさんそれぞれのやり方を見つけて楽しんでくださいね(^^)

 

一人でやるのはちょっと…という方は

銀座・伊東屋8Fパピエリウム、またはホビースクランブル溝口店のデコパッチ講習会へお越し下さい。

こちらの教室ではネックレスを作って頂く事も出来ます。

開催日にはご予約不要で店頭にて随時受付しておりますのでお気軽にお越し下さい。

 

それではまた(^o^)丿

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

近日開催デコパッチ講習会・デコパッチワークショップのお知らせはこちらから↓

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

☆ デコパッチとは?デコパッチのやり方は?という方はこちらをどうぞ↓↓↓ ☆

 

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

デコパッチ社公認インストラクター さかもとゆき

さかもとゆきへのご質問・お問合せはこちらからどうぞお問合せ

☆デコパッチと愛犬と愛猫のインスタグラムもやってます。お気軽にフォローしてくださいませ(^_^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ 

人気ブログランキング