デコパッチ塾 Iro a Go Go decopatch

       デコパッチ社公認インストラクターさかもとゆき        デコパッチ作家Tablier de Palmer~パルメのエプロン~のブログ

ドライフラワーと多面体ポットでデコパッチ

f:id:decopatch:20170930004356j:image

私にデコパッチを指導して下さったさいとうみき先生のデコパッチクラブに参加してきました。

デコパッチクラブではさいとう先生が提案して下さる様々なものとのコラボでデコパッチを作ります。

今回はドライフラワーと多面体ポットです。
多面体ポットはデコパッチ用ペーパーマッシュです。

http://image1.shopserve.jp/shop.quovadis.co.jp/pic-labo/1472_1.jpg

※画像クリックでオフィシャルページに飛びます

 

私は最初の画像のように作ってみました。王道の上と下でデザインを分ける貼り方です。

使っているゴールドのペーパーは最近出たばかりの新柄ペーパーです。ゴージャスで私の好みです。

 

さいとう先生曰くこの作品は「マリーアントワネット」だそうです。

きょ、恐縮です(>_<)

 

デコパッチが完成したらドライフラワーを飾ります。

このドライフラワーがとても素敵で作品の完成度をグッと上げてもらった気がしています。

 

でも...右のドライフラワー、本当はもっと真っ直ぐに立てたつもりだったのに運んでいる間に開いてしまったようです…直しまーす(^o^)

 

他の方は多面体ポットのそれぞれの面を違うペーパーでデコパッチしたり、多面体という形にとらわれず貼ったりと、同じ形のものを貼っているはずなのにまったく違うものが完成していました。

みなさんセンスの良い方達なのでとても刺激になります。

 

何人かで一緒にデコパッチすると他の方のペーパーの組合せや、デザインなど色々な発見がありますのでぜひお仲間を集めてデコパッチ勉強会やデコパッチパーティーやってみてくださいませ。

 

さーてあしたはデコパッチ社公認アドバイザー講座です。

お陰さまで満席キャンセル待ち状態で迎える事ができました。

みなさんにお会いできるのを楽しみにしております!

 

それではまた(^o^)/ 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

近日開催デコパッチ講習会・デコパッチワークショップのお知らせはこちらから↓

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

☆ デコパッチとは?デコパッチのやり方は?という方はこちらをどうぞ↓↓↓ ☆

 

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

デコパッチ社公認インストラクター さかもとゆき

さかもとゆきへのご質問・お問合せはこちらからどうぞお問合せ

☆デコパッチと愛犬と愛猫のインスタグラムもやってます。お気軽にフォローしてくださいませ(^_^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ 

人気ブログランキング