デコパッチ塾 Iro a Go Go decopatch

デコパッチ社公認インストラクター・デコパッチ作家さかもとゆきのブログ

デコパッチ教室の様子2017/10/08

10月08日(日)銀座伊東屋8Fパピエリウムでデコパッチ教室を開催しました。

今回のメインテーマは「ハロウィン」です。
それではみなさんの作品をご紹介します

f:id:decopatch:20171011125550j:image

まずはマスクです。

私はデコパッチの基本の貼り方をお教えしただけで、あとはご本人にお任せしました。

気付いたらこれですよ。。。

もう「お見事!」の一言です!!

パーティーに使われるのでしょうか?それとも飾られるのでしょうか?

楽しいハロウィンになりますように☆☆☆

左下のピエロさんは伊東屋スタッフの方の作品です!!なんて個性的なんでしょうか。マトリョーシカの鉢巻が秀逸です。

f:id:decopatch:20171011125603j:image

そしてこハロウィンカボチャにコウモリ、お菓子をのせても可愛いリーフトレーです。

カボチャとコウモリはハロウィン限定ペーパーのゴーストを使って可愛く作って下さいました。

かぼちゃはこのなみなみしたところに貼るのが意外と難しいんですよ。男の子が上手に作ってくれました。

コウモリは足の部分などは細かくて難しいところです。出したい柄もしっかり考えられていて綺麗にラインが出ていますね。

リーフトレーは大人の女性がアクセサリーをのせて使われるそうです。 

f:id:decopatch:20171011125638j:image 

ペン立てに使われているコパー(Cooper)色のペーパー。

無地でなかなか手に取らないペーパーだと思いますがこれですねぇ使えますよ。

このペーパーを選ばれたとき「Good choice!!」(なぜか英語...)と思いました(^o^)

程よく光っているので上手に使うととてもゴージャスになります。

クリスマスにもおすすめです。

↓デコパッチペーパーコパー↓

www.shop.quovadis.co.jp

リーフトレーは大人の女性の作品です。青と白っぽいペーパーのバランスをしっかり考えて貼っていらっしゃいました。

そして定番の動物マッシュを今回もお子さん二人が作って下さいました。

ネコさんの足先が少しだけ黒いのがポイントです。!!

 

デコパッチ教室にお越しくださったみなさんありがとうございました。

 

銀座・伊東屋8Fパピエリウムにはハロウィン限定ペーパー、また秋冬の新柄5種の全種類が入っています。

興味がある方はぜひ行って見てくださいね(^^)

 

次回銀座・伊東屋8Fパピエリウムでのデコパッチ教室は10月18日(水)です。

平日開催ははじめてじゃないかと思います。

土日は参加出来ないという方この機会にぜひお越し下さい!

 

今後のデコパッチ講習会のお知らせはこちらでどうぞ↓

decopatch.hatenablog.com

 

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

☆ デコパッチとは?デコパッチのやり方は?という方はこちらをどうぞ↓↓↓ ☆

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

デコパッチ社公認インストラクター さかもとゆき

さかもとゆきへのご質問・お問合せはこちらからどうぞ→お問合せ

☆デコパッチと愛犬と愛猫のインスタグラムもやってます。お気軽にフォローしてくださいませ(^_^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ 

人気ブログランキング