デコパッチ研究室〜decopatch lab〜

可愛いデコレーションの世界 デコパッチ作家 デコパッチ社公認インストラクターさかもとゆきのブログ

デコパッチ教室の様子2018/03/24-25

ブログ更新がご無沙汰になってしまっている間に桜が満開になりました。

今年の桜は本当に見事ですね。横浜は風が強く美しい花嵐です。

 

それでは桜に負けない華やかなみなさんの作品をご紹介します。

まずは3月24日(土)ホビースクランブル 溝口ノクティプラザ店

f:id:decopatch:20180331010951j:image

デコパッチペーパーマッシュの中でもアルファベットは一番人気です。

お部屋の雰囲気に合わせたペーパーでデコパッチをして飾ってみませんか?

そして3月25日(日)銀座伊東屋8Fパピエリウムの様子。

f:id:decopatch:20180331010801j:image

銀座伊東屋さんではトートバックが大好評です!
デコパッチは大変自由度の高いクラフトです。

好きなようにデザインして貼る…。持ち歩けるバッグならなおさらどんな風に貼るのか考えるのもワクワク楽しいです。

f:id:decopatch:20180331010825j:image

定番のアニマルマッシュも毎回さまざまな作品が誕生しています!

f:id:decopatch:20180331010853j:image

今回のテーマはイースターでしたので選んでいただける題材の中にはプラスチックのタマゴケースもご用意しておりました。

プラスチックはノリを吸わないのでペーパーマッシュや木製品に貼るのとは少し違う感覚があります。

ノリは少なめに。そしてすぐに乾いてしまうので土台にノリを塗ったら早めにペーパーを置いて貼りましょう!プラスチックのスマホケースなどをやる時も同じです。

f:id:decopatch:20180331010915j:image

左上ワンコのコッカースパニエルは少し大きめのMサイズマッシュです。

女の子が丁寧に作り上げてくれました。

みなさんありがとうございました。


4月開催デコパッチワークショップ日程はこちらでご確認ください ↓

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

☆ デコパッチとは?デコパッチのやり方は?という方はこちらをどうぞ↓↓↓ ☆

 

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

デコパッチ社公認インストラクター さかもとゆき

さかもとゆきへのご質問・お問合せはこちらからどうぞ→お問合せ

☆デコパッチと愛犬と愛猫のインスタグラムもやってます。お気軽にフォローしてくださいませ(^_^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ 

人気ブログランキング