デコパッチ塾 Iro a Go Go decopatch

       デコパッチ社公認インストラクターさかもとゆき        デコパッチ作家Tablier de Palmer~パルメのエプロン~のブログ

デコパッチ+レジン de ピン

「デコパッチとレジンは相性が良い」

これ昔から思っています。

この二つでピン?ピンブローチ?を作りました。

f:id:decopatch:20180411203532j:image

まずはピンに付いているお皿の底にデコパッチをしてレジンで固めます。

デコパッチしたあとはノリをしっかり乾かしてからレジンを入れましょう。

f:id:decopatch:20180411203556j:image

レジンは数回に分けて固めて行きます。

途中で切り抜いた花のモチーフを入れたのでお花が浮いているように見えています。

シャドーボックスのように重ねて固めていっても面白いでしょうね。

お皿がレジンで埋まったら次は表面張力を利用してプックリさせて行きます。

 

レジンは気泡を一つ一つ潰したり、液が均等に広がるのをじっと待ったり、ホコリが入らないようにそーーーっと動かしたり置いたり.……何だか色々と私に合ってると思う(笑)

気泡を抜くのにエンボスヒーターが欲しくなって来ちゃった。

 

話を戻して表面張力でプックリさせて行きます。

どこまでレジン液を盛るのか。溢れてしまう直前で止めなければならないのでそれは自分次第です。

 

さあ完成です。

なかなか可愛く出来たと思います。

 

デコパッチ+レジン楽しいですよ。

もっともっと綺麗に光らせるためにレジンを何種類ものヤスリで磨いたりする事もあるのでレジンも奥深くて面白いですね。

 

それではまた(^o^)/

 

デコパッチ社公認インストラクター さかもとゆき

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

デコパッチとは美しい専用ペーパーを専用のノリで貼っていくフランス発のデコレーションツールです。

小さなお子様も大人の方も楽しめるクラフトです。

☆ デコパッチとは?デコパッチのやり方は?という方はこちらをどうぞ↓↓↓ ☆

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

 各地でデコパッチワークショップ、講習会を開催しております。

 詳細はこちらでご確認ください ↓

 

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

デコパッチ社公認インストラクター さかもとゆき

さかもとゆきへのご質問・お問合せはこちらからどうぞ→お問合せ

☆デコパッチと愛犬と愛猫のインスタグラムもやってます。お気軽にフォローしてくださいませ(^_^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ 

人気ブログランキング