デコパッチ研究室〜decopatch lab〜

可愛いデコレーションの世界 デコパッチ作家 デコパッチ社公認インストラクターさかもとゆきのブログ

デコパッチ教室の様子2017/08/20

私は最近これを作っていました。

ボタンをデコパッチして古いボタンと合わせたりして…

一体何が出来るのでしょう?(^^) 完成したらまたこちらにアップします。

f:id:decopatch:20170824215203j:plain

さて8月20日(日)はホビースクランブル溝口ノクティプラザ店(オカダヤ)でデコパッチワークショップを開催しました。

夏休み期間中でお子さんも来て下さいましたよ。

私の大好きな子ヤギちゃん。この日も女の子が作ってくれました。

ちぎった紙をパッチワークの様に貼るのはこれぞデコパッチという感じですね。

これはデコパッチでは基本の貼り方ですが、実は難しい!やっぱり配色のバランスが良くないと可愛くならないんです。お子さんならではの抜群の感性でデコパッチしてくれました。

f:id:decopatch:20170824215046j:image

 溝の口店にははじめて入って来たゾウさん!さっそく花柄で作ってくれました。

その隣はモザイク柄で貼ったミニフレームです。どんな写真がはいるのかな?

右端はブラシポットまたの名をペン立てといいます。女の子とお母さんがとても爽やかなペーパーの組合せで作ってくれました。

f:id:decopatch:20170824215102j:image

 少し秋を感じる葉っぱの形のリーフトレー、四角いのはどちらもミニフレームです。ハートの目をしたニコちゃんマーク可愛いです。

そしてブーツ形のオーナメントです。大人の女性が作ってくださいました。ベルトが効いていて履ける気すらします。。。

 

みなさまご参加ありがとうございました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆   

9月のデコパッチワークショップのお知らせ

・9月17日(日) ホビースクランブル溝口ノクティプラザ店 (オカダヤ)

・9月18日(月・祝) 銀座・伊東屋 8Fパピエリウム

・日程未定 デコパッチ社公認アドバイザー口座

 ※ワークショップの詳細はまた後日アップします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆  

 

デコパッチ社公認アドバイザー講座について

9月開催予定のアドバイザー講座は私さかもとがゆきが講師を担当します。

1月に講師を担当してから実に8ヶ月ぶりです!

日程の発表は今しばらくお待ち下さい。

定員も少なめです。

こちらのページで募集がはじまりますのでチェックしていて下さいね↓

decopatch.jp

アドバイザー講座は丸一日どっぷりとデコパッチに浸かって頂けます。

店頭ワークショップではお教え出来ないところもしっかりやりますのでディープに知りたい方、また遠保の方もぜひご参加ください。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

☆ デコパッチとは?デコパッチのやり方は?という方はこちらをどうぞ↓↓↓ ☆

 

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

デコパッチ社公認インストラクター さかもとゆき

さかもとゆきへのご質問・お問合せはこちらからどうぞ→お問合せ

☆デコパッチと愛犬と愛猫のインスタグラムもやってます。お気軽にフォローしてくださいませ(^_^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ 

人気ブログランキング