デコパッチ研究室〜decopatch lab〜

可愛いデコレーションの世界 デコパッチ作家 デコパッチ社公認インストラクターさかもとゆきのブログ

デコパッチ講習会の様子と人気デコパッチペーパー

1月21日(日)は田園都市線溝口駅すぐのNOCTY5F 「ホビースクランブル溝口ノクティプラザ店」 でデコパッチ講習会を開催しました。

それではみなさんの作品です!

f:id:decopatch:20180123103109j:image

今回は店頭のお好きなマッシュ(紙で出来た土台)と好きなペーパーを選んで講習会に参加していただきました。

右下は男の子が作ってくれたアルファベットです!ゴージャス!

f:id:decopatch:20180123103112j:image

Lサイズのフレームはオリエンタルでとても素敵でした。

柄と柄のペーパーも一枚シンプルなペーパーを加える事でまとまりますよ。

ご参加くださったみなさまありがとうございました。

こちらホビースクランブル溝口ノクティプラザ店での来月の講習会は2月11日(日)です。

ご予約不要ですのでお気軽にお越し下さい。

 

さて話は変わりますが、2017年人気デコパッチペーパーが発表されていました。

私もとても興味深く見ましたのでご紹介します。

ドラムロールを頭の中で流してくださいね(笑)

 

↓↓↓ 第5位 品番dp-fd776 2017年の新柄だった花柄です。

f:id:decopatch:20180123104606p:image

 

 ↓↓↓ 第4位 品番dp-fd745 こちらも2017年の新柄でレモンが可愛いペーパーです

f:id:decopatch:20180123104612p:image

 

↓↓↓ 第3位 品番dp-fd748 こちらも2017年の新柄で私もとても良く使いました。

f:id:decopatch:20180123104649p:image

 

↓↓↓ 第2位 品番dp-fd433 こちらはもうずーっと定番で人気があるペーパーです。

f:id:decopatch:20180123104720p:image

 

↓↓↓ 第1位 品番dp-fd689 栄えある1位はこちらの水を含んだ水彩の絵の具が筆からぽたぽたと落ちたような可愛いらしいペーパーです。私もとても好きです!

f:id:decopatch:20180123104723p:image

 

やはり少し優しい可愛らしいペーパーが日本では人気のようですね。

左から右へ1位~5位です。

 f:id:decopatch:20180123104734j:image

 自分のために作る場合は好きなペーパーをどんどん使って作りますが、誰かに頼まれて作る場合などはこういう情報を頭の片隅に入れておくと役に立ちますよ。

ご参考にされてくださいね。

 

それではまた(^o^)/ 

 

デコパッチ社公認インストラクター さかもとゆき

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

 

2018年2月開催デコパッチ講習会

2月11日(日) ホビースクランブル溝口ノクティプラザ店

2月12日(月・祝) 銀座・伊東屋8F パピエリウム

2月25日(日) ユザワヤ横浜ベイクォーター

※いずれの会場も時間は11:00~17:00 ( 内1時間講師休憩があります。 ) です。

ご予約不要で随時受付しておりますのでお気軽にお越し下さい。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

☆ デコパッチとは?デコパッチのやり方は?という方はこちらをどうぞ↓↓↓ ☆

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

デコパッチ社公認インストラクター さかもとゆき

さかもとゆきへのご質問・お問合せはこちらからどうぞ→お問合せ

☆デコパッチと愛犬と愛猫のインスタグラムもやってます。お気軽にフォローしてくださいませ(^_^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ 

人気ブログランキング