デコパッチ研究室〜decopatch lab〜

可愛いデコレーションの世界 デコパッチ作家 デコパッチ社公認インストラクターさかもとゆきのブログ

東京堂デコパッチワークショップの様子2018/03/06

3月6日(火)に開催した東京堂アーティスでのデコパッチ講習会の様子をご紹介します。

f:id:decopatch:20180310110741j:image

この日はスチロールボールをデコパッチしてガーデンピックを作りました。

デコパッチはで貼るものの素材によって微妙に貼り方を変えることで仕上がりが変わります。

私にとってスチロールボール、特にサイズが小さいものははじめて感じる独特の貼り心地でした。

素材が若干柔らかい?スチロールがノリを吸っている?乾燥が速い?などなど…

もう少し研究が必要ですが木製のビーズとは違う貼り辛さを感じました。

 

しかし変に頭でっかちになってしまった私のことは置き去りに、参加して下さった方たちはみなさんとても可愛いチュッパチャプスを完成させて下さいました。

ガーデンピックです!!(笑)

f:id:decopatch:20180310110901j:image

 グリーンやお花の間にこれを加えれば一層華やかになりますね。

 

このガーデンピックをたーくさん作って素敵なガラス瓶に立ててあるだけでもインテリアとして可愛いと思います。

f:id:decopatch:20180310111027j:image

 そして私はデコパッチボールをワイヤーで飾ってみました。f:id:decopatch:20180310111041j:image

 ワイヤーのクオリティはさておき、これはなに?とかもさておき、何だか可愛いじゃありませんか。。。

f:id:decopatch:20180310111103j:image

そしてこうして置いてみたり。

タイトル「宇宙花」

 

スチロールボールはサイズも色々ありますし軽いのでアクセサリー用のビーズとして使って頂くのもおすすめです。

 

それではまた。

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 
3月のデコパッチワークショップ・講習会のお知らせ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

☆ デコパッチとは?デコパッチのやり方は?という方はこちらをどうぞ↓↓↓ ☆

 

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

デコパッチ社公認インストラクター さかもとゆき

さかもとゆきへのご質問・お問合せはこちらからどうぞ→お問合せ

☆デコパッチと愛犬と愛猫のインスタグラムもやってます。お気軽にフォローしてくださいませ(^_^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ 

人気ブログランキング