デコパッチ研究室〜decopatch lab〜

可愛いデコレーションの世界 デコパッチ作家 デコパッチ社公認インストラクターさかもとゆきのブログ

名古屋高島屋フランス展デコパッチの様子

8月29日よりジェイアール名古屋高島屋で開催されていた

「フランス展2018 La vie est Belle ! ~人生は素晴らしい~」に出店していたデコパッチ。
9月3日大・大・大盛況のうちに終了いたしました。

簡単にレポートをお届けします。

f:id:decopatch:20180906120609j:image

まずはデコパッチブースに入るなり私が悶絶した可愛いブタさんから。

可愛い紙を切ってパッチワークのようにペタペタと貼っていく。。。

デコパッチの楽しさが詰まっています!!
f:id:decopatch:20180906120601j:image

そもそも大変華やかなフランス展ですが、その中でも一際目立つデコパッチブース、そしてデコパッチウサギ。

銀座でデコパッチしたウサギさんは今回初出張でスタッフとしてバリバリ働いていました(笑)
f:id:decopatch:20180906120606j:image

デコパッチ社公認インストラクターの作品もたくさん並んでいました。
f:id:decopatch:20180906120603j:image

そして今回ペーパーは...
f:id:decopatch:20180906120612j:image

およそ200種類!!圧巻でしたよ。秋の新柄が一足先に先行発売していました。

私も思わず買ってしまいました。

f:id:decopatch:20180906120808j:image

こちらはフランス展のチラシです。

私のネコちゃんとユニコーンも載せてもらいました。
f:id:decopatch:20180906120614j:image

こちらは壁のディスプレイ。

フレームやパネルを並べると可愛いですね。

右端のユニコーンハンティングトロフィーもデコパッチ用のペーパーマッシュです。
f:id:decopatch:20180906120617j:image

そして店頭最前線でみなさんにデコパッチを紹介しながら貼っていたエッフェル塔

期間中何度も上から貼りなおされ生まれ変わりつつ最終日にこのデザインになりました。

一番下のバラのあたりが特に気に入っています。

 

私が居たのは4日間でしたが本当にたくさんの方とお話をさせていただきました。

ブースにお越しくださった皆様、ワークショップにご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

 

デコパッチ楽しんでくださいね!!

 

それではまた(^^)

 

追記

テレビの報道で今回の台風被害の様子を知り驚いています。

みなさん大丈夫でしょうか。

一日も早い復旧をお祈りしています。
心よりお見舞いを申し上げます。

 

さかもとゆき

 

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

 デコパッチとは美しい専用ペーパーを専用のノリで貼っていくフランス発のデコレーションツールです。

小さなお子様も大人の方も楽しめるクラフトです。

☆ デコパッチとは?デコパッチのやり方は?という方はこちらをどうぞ↓↓↓ ☆

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

デコパッチ社公認インストラクター さかもとゆき

さかもとゆきへのご質問・お問合せはこちらからどうぞ→お問合せ

☆デコパッチと愛犬と愛猫のインスタグラムもやってます。お気軽にフォローしてくださいませ(^_^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ 

人気ブログランキング