デコパッチ研究室〜decopatch lab〜

可愛いデコレーションの世界 デコパッチ作家 デコパッチ社公認インストラクターさかもとゆきのブログ

デコパッチでクリスマスオーナメント作り

12月8日から12月10日の3日間、銀座伊東屋で開催されたイベント「Enjoy!!decopatch」のディスプレイ用にボールオーナメントを作りました。

写真のようにデコパッチのペーパーマッシュには3種類のボールオーナメントがあります。

f:id:decopatch:20171223102925j:image

今回、これを何と34個作りました!!良くやった自分!!!

 

 f:id:decopatch:20171223102847j:image

ペーパーを帯状にしてデコパッチしていきます。

この時ペーパーの上下を先細るように切って貼るとより綺麗に仕上がります。

 私の場合、まずは帯状のペーパーを貼る中心部分をノリで固定してから上下に少しずつ攻めるように貼って行きます。

f:id:decopatch:20171223102427j:image

 ↑一番小さいサイズのオーナメントボールです。

 

 f:id:decopatch:20171223102408j:image

 中サイズ。下の2つは大きいサイズです。

こちらは1つ1つすべてデザインを変えて作りました。

↑上のサーモンピンクとブルーのボールはその色でペイントしてからデコパッチペーパーでデコレーションしました。

 

f:id:decopatch:20171222154658j:image

数が多いので並べるとなかなかの見ごたえがあります(^^)

 

f:id:decopatch:20171222154741j:image

 この真ん中の結構お気に入りです。

 

f:id:decopatch:20171222154757j:image

 真ん中のピンク。クリスマスと関係ないですが何となくネコ(笑)

 

f:id:decopatch:20171222154810j:image

 そして思い出したかのようにそうだデコパッチらしくちぎって貼ろう!と作ったトナカイさんのボールオーナメントです。

 

f:id:decopatch:20171222154835j:image

 完成したデコパッチボールオーナメントはトナカイさんの角や...

 

f:id:decopatch:20171222154850j:image 

デコパッチのショッパーツリーなどに飾られ、イベントを陰ながら盛り上げたのでした。

 

オーナメントやトナカイ、ユニコーンなどは25日まで銀座伊東屋8Fにディスプレイしてありますのでお近くに行かれる事がございましたら、どうぞお立ち寄りになってください。

 

さて12月26日(火)は銀座伊東屋8Fパピエリウムで今年最後のデコパッチワークショップを開催します!!

今回はガラス皿にデコパッチをします。その他、いつものさまざまな動物さんの土台などもご用意しておりますのでお好きな物を選んでデコパッチしましょう

ご予約不要で随時受付しておりますのでお気軽にお越し下さい。

詳細はこちらでご確認ください↓

decopatch.hatenablog.com

 

デコパッチ社公認インストラクター さかもとゆき

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

☆ デコパッチとは?デコパッチのやり方は?という方はこちらをどうぞ↓↓↓ ☆

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

デコパッチ社公認インストラクター さかもとゆき

さかもとゆきへのご質問・お問合せはこちらからどうぞ→お問合せ

☆デコパッチと愛犬と愛猫のインスタグラムもやってます。お気軽にフォローしてくださいませ(^_^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ 

人気ブログランキング