デコパッチ研究室〜decopatch lab〜

可愛いデコレーションの世界 デコパッチ作家 デコパッチ社公認インストラクターさかもとゆきのブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

100円ショップ・デコパッチ☆追記☆

前回のつづきです。 前回の最後に『追記』として書いた内容↓ ☆追記☆ お財布の合皮とニスの相性が悪いのか、地を残したところが乾いてもベトベトしたので、このあと全面にペーパーを貼りました。ペーパーの上で乾いたニスはさらさらなので問題なく使っていま…

100円ショップ・デコパッチ

ちょっとそこのコンビニへなんていう時に簡易的な薄いものが欲しくて、買ってきたのは100円ショップのお財布。 こちら↓ ちなみに100円ショップの150円商品です(^_^) もちろんデコパッチしますのでベースは白っぽいものを選びます。その方がペーパーの発色が…

デコパッチワークショップの様子☆2016/05/21,22☆

5月21日(土)と22日(日)のデコパッチワークショップの様子をご紹介します。 5月21日(土)ホビースクランブル北千住マルイ店でのデコパッチワークショップではこんな小さな女の子が一生懸命デコパッチをしてくれました。 その姿がとっても可愛かったので写真に…

ワークショップのお知らせ

画像:デコパッチペーパーマッシュのフレームをデコパッチしました。 明日あさって、21日と22日はデコパッチワークショップを開催します。 自由参加で随時受付しておりますのでお気軽にお越し下さい。 ☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆…

デコパッチサンプル製作

デコパッチの仕事では時々サンプルを作る事があります。 今回は高さが160cm.あるこの大きなキリンのマッシュをデコパッチしました。 普段はピンク系のペーパーで貼る事が多いのですが、今回はキリンらしくという事だったので3種類の黄色いペーパーをメインに…

デコパッチのやり方・作り方・ペーパーを貼る前に☆

さまざまな素材をデコレーションする事が出来るデコパッチは専用ペーパーを使います。 お子様でも貼れる破れにくいデコパッチペーパーですが、とても薄い紙です。 そのためデコパッチをする土台の色や柄が透ける事があります。 こちらのフォトアルバム↓もと…

デコパッチワークショップの様子☆2016/05/04☆

2016年5月3日につづき、4日(木・祝)に開催した 銀座・伊東屋でのデコパッチワークショップの様子とみなさんの作品をご紹介します。 今回はフレーム・えんぴつ立て・ペーパーマッシュアニマルの中からお好きな題材を選んでワークショップに参加して頂きました…

デコパッチワークショップの様子☆2016/05/03☆

2016年5月3日(水・祝) ゴールデンウィーク中に開催した 銀座・伊東屋でのデコパッチワークショップはたくさんの方にお越し頂きました。 その時の様子とみなさんの作品を写真でご紹介します。 今回はフレーム・えんぴつ立て・ペーパーマッシュアニマルの中か…

ゴールデンウィーク・デコパッチワークショップのお知らせ

明日あさっての 5月3日(火・祝)と4日(水・祝)は 銀座・伊東屋でデコパッチワークショップを開催します。 ☆5月3日(火・祝)、4日(水・祝)☆《 開催時間 》午前11:00~午後13:30 (随時受付)午後14:30~午後17:00(随時受付) 《 開…

デコパッチワークショップの様子☆2016/04/30☆

4月30日(日)はホビースクランブル北千住マルイ店でデコパッチワークショップでした。 今回のテーマは『デコパッチネックレス』です。 ウッドビーズにデコパッチをした後、それを繋いでネックレスにしました。 ↑こちらは大人の方たちの作品です。 左上のネッ…