デコパッチ研究室〜decopatch lab〜

可愛いデコレーションの世界 デコパッチ作家 デコパッチ社公認インストラクターさかもとゆきのブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月のデコパッチ教室・講習会のお知らせ

12月のデコパッチワークショップ・講習会のお知らせです。 デコパッチはカラフルで美しい専用ペーパーをノリで貼ってさまざまな物にデコレーションが出来るフランスのペーパークラフトです。 色々な素材に貼ることができ、ニスを使う事でその用途も増えます…

11/18(土)デコパッチ社公認アドバイザー講座の様子

11月18日(土)はデコパッチ社公認アドバイザー講座が開催されました。 前回につづき私さかもとゆきが講師を務めさせて頂きました。 この講座はデコパッチの基本であるデコパッチペーパーを小さく切って貼るという基本をマスターしている方を対象に、さらにデ…

デコパッチクリスマス限定アイテムトナカイ

デコパッチのクリスマス限定アイテムに可愛いの発見!(^o^)! デコパッチキットミニトナカイです。 デコパッチのオフィシャルフェイスブックで紹介されていました。 ノリ、ブラシ、ペーパー、そしてトナカイの土台がすべて入っているセットです。 パッケージ…

デコパッチクリスマス・オーナメントを作りましょう。

ツリーの形をしたオーナメント。デコパッチ用のペーパーマッシュ、フラットオーナメントです。 今日はこれにデコパッチします。 基本である紙を小さくして全面を貼るというやり方でも良いと思いますが、今回は一枚の紙をペタッと貼るやり方で作ります。 まず…

デコパッチ・クリスマスアイテム

デコパッチでクリスマスの準備をはじめせんか?? 先日デコパッチ教室を開催した銀座伊東屋パピエリウムにはデコパッチのクリスマス商品がたくさん入っていました。 撮らせていただいた商品の画像と一緒に紹介しますね。 まずはデコパッチペーパー。11月3日…

デコパッチ教室の様子2017/11/03

11月3日(金・祝)は銀座・伊東屋8Fパピエリウムでデコパッチ教室を開催しました。 私の好きな「パピエリウムの空」がまた可愛らしくなってました。 それではみなさんの作品を一気にご紹介します!! 大きいサイズのワンコ、アヒル、くまさん。 ワンコに使って…

11月3日銀座伊東屋デコパッチ教室のお知らせ

ハロウィンがおわったら?! クリスマス準備をはじめましょう!!ヽ(^o^)丿 サンタクロースのペーパーマッシュをデコパッチしました×2. イメージは「ゆかいなサンタブラザーズ」です。 乗っているのはそりじゃないです。カゴです(笑)カゴにもデコパッチしま…