デコパッチ研究室〜decopatch lab〜

可愛いデコレーションの世界 デコパッチ作家 デコパッチ社公認インストラクターさかもとゆきのブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デコパッチとデコパージュの違い

デコパージュとデコパッチの違い。これはワークショップやデモンストレーションをやっていると必ず質問されます。デコパージュもデコパッチも紙を貼るという事では同じです。 デコパージュについては専門外なので、今日はデコパッチの特徴を書いてみます。 …

2月28日開催デコパッチワークショップのお知らせ

トートバックやBOX、動物などの土台をデコパッチでデコレーションしてオリジナル作品を作りましょう! お子様もご参加いただけます。お気軽にお越し下さい(^^) 開催日 2月28日(日) 場所 ホビースクランブル溝口ノクティプラザ店 ◎時間[1]11:00〜13:30 [2…

デコパッチペーパーの組合せに迷ったら

現在デコパッチペーパーは国内に200種類以上があります。たくさんのデザインから選ぶのは楽しい事でもあり、迷うところでもあります。 私がデコパッチをはじめて間もない頃 デコパッチペーパーの組合せに迷ったらこのページに行っていました。日本のオフィシ…

デコパッチワークショップの様子☆2016/02/13☆

2月13日(土)はホビースクランブル北千住マルイ店でデコパッチワークショップをやりました。 ご参加くださったみなさんの作品をご紹介します(^^) まずは手のひらに乗るくらいの可愛いバードハウスです。 モザイク柄とデニム柄がとても素敵に組み合わせてあり…

とっても可愛いデコパッチブローチ

画像はホビースクランブル北千住マルイ店のワークショップスペースです。ホビースクランブル北千住マルイ店のスタッフさんが作っているデコパッチブローチがとーっても可愛いんです!!作り方も紹介されていますので、ぜひご覧になって下さい↓↓↓デコパッチ …

デコパッチワークショップの様子☆2016/02/07☆

2月7日(日)は銀座・伊東屋さんでデコパッチワークショップをやりました。 ついにこちらにも160cmの高さがあるデコパッチキリンがやって来ました!!私が作ったものではありませんが、黄色の紙をメインに使ってありとてもPOPで可愛いです。お近くに行かれる事…

デコパッチワークショップの様子☆2016/02/04☆

2月4日(木)は西武池袋本店7Fのマテリアルショップ池袋店でデコパッチワークショップを開催しました。ご参加下さった皆さんの作品です。 スタッフの方が作ってくださったネコちゃんも合わせてちょっとした「猫祭り」という感じでした(^^) 猫の土台はデコパッ…

暮らしニスタのデコパッチ特集

暮らしニスタさんで「ハンドメイドの究極版!誰でも簡単にPOPなアイテムが作れちゃう「デコパッチ」がすごい!」という特集をされています。 私の作品も紹介していただいています。ネコとアクセサリーとワークショップの様子です。覗いて見てください(^_-)-☆ ↓…