デコパッチ塾 Iro a Go Go decopatch

デコパッチ社公認インストラクター・デコパッチ講師さかもとゆきのブログ 色とりどりの紙でさまざまな物をデコレーションします

デコパッチ講習会の様子2017/07/29

7月29日(土) ホビースクランブル溝口ノクティプラザ店(オカダヤ)でデコパッチワークショップを開催しました。

みなさんの作品をご紹介します。

最初にいらして下さった方は迷いなく子ヤギちゃんを選ばれました。

f:id:decopatch:20170801163703j:image

子ヤギちゃんにはデコパッチポケットという5枚セットのペーパーでデコパッチをされました。

ペーパー選びが難しいという方にはもともとセットになっているこのデコパッチポケットがおすすめです。

色々な種類がありますので興味がある方はこちらをどうぞ↓

shop.quovadis.co.jp

とっても可愛い目のイルカさんにレモンがアクセントのハートオーナメント、そして丸いのはボールベースです。

ドライフラワーを飾ったりオブジェとして飾ったり出来ます。一番大きいサイズのボールベースで大変だったと思いますが素敵に仕上がりました。

f:id:decopatch:20170801163718j:image

リボンはフォトプロップスで女の子が作ってくれました。そして左下は小さなポットカバー、右下はトートバッグです。

 

そして今回はお持込の物にデコパッチされる方も!

(お持込の物にデコパッチをして頂けるのはホビースクランブル溝口店のみになります。)

タンブラー、茶筒、そして下の真ん中...実は「プロテイン缶」です。

美容に気を使われる女性は部屋に置く物にも拘るんです!(私が勝手に言っているだけです(笑))

あの力強いデザインのプロテイン缶もデコパッチすれば素敵になります。これなら置いてあっても気になりませんね。

 

缶に貼る時の注意点。

デコパッチペーパーは薄いのでベースの柄がうっすら見えます。

せっかくデコパッチをしても下の文字が透けていては残念な感じになりますので土台は白く塗る事をおすすめします。 

白くなれば塗料は何でも構いません。

私は画材屋さんで売っているジェッソというのを良く使っています。

 

一度サラサラと塗って乾いたらもう一度塗る。これをやるとわりとしっかり文字が消えますよ。お試し下さい。

 

さてさて今週の土曜日、8月5日は日本橋三越本店で開催される 「 hajimarino festival 」 (はじまりのフェスティバル)に参加します。

うちわを300円でデコパッチしていただくワークショップを開催しております。

お子様と一緒にご参加ください。

もちろん大人の方も大歓迎です。 

 

それではまた(^o^)/

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

☆ デコパッチとは?デコパッチのやり方は?という方はこちらをどうぞ↓↓↓ ☆

 

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

デコパッチ社公認インストラクター さかもとゆき

さかもとゆきへのご質問・お問合せはこちらからどうぞ→お問合せ

☆デコパッチと愛犬と愛猫のインスタグラムもやってます。お気軽にフォローしてくださいませ(^_^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ 

人気ブログランキング