デコパッチ研究室〜decopatch lab〜

可愛いデコレーションの世界 デコパッチ作家 デコパッチ社公認インストラクターさかもとゆきのブログ

2018年9月銀座伊東屋・オカダヤ溝の口店デコパッチ講習会の様子

デコパッチワークショップの様子です。

9月22日銀座伊東屋8Fパピエリウム デコパッチ教室

9月23日ホビースクランブル溝口ノクティプラザ店 デコパッチ講習会

f:id:decopatch:20180928212850j:image

銀座伊東屋限定の鳥マッシュにデコパッチ。

レーシーなブルーのペーパーを小さく切って貼っていらっしゃいます。

デコパッチペーパーはちぎって貼っても継ぎ目があまりわからなくなる特徴があります。

大人っぽくとてもきれいにまとめられています。
f:id:decopatch:20180928212844j:image

猫ちゃんに私も大好きな小花柄のペーパーを使ってデコレーションされました。

グリーンがアクセントになって素敵です。

 

そして相変わらず人気のデコパッチビーズでつくるアクセサリー。

丸いビーズはデコパッチするのが特に難しいんですよ。

お二方共にはじめての方でしたがとても上手です。赤い鳥をそのまま出したいという事だったのでより難しかったと思いますが綺麗に完成しました。

f:id:decopatch:20180928212930j:image

そして定番ペーパーマッシュウサギとネコ。

左上は少し大きめのウサギMをクリスマスにも使えそうなジュエルのようなペーパーでデコレーションされています。

このペーパーは切る大きさでかなり印象が変わります。

 

下のネコさんとウサギはそれぞれ、2種類のペーパーを合わせて可愛くデコパッチされていますね。

 

右上のトートバッグは男性の作品です。

左下のマトリョーシカのお顔が摩り替わっています(笑)

こういういたずらな感じいいですね。

 

デコパッチはハロウィンやクリスマスに合わせたデザインのペーパーやペーパーマッシュもありますのでこれからの季節、パーティーなどのディスプレイにも使っていただけます。


f:id:decopatch:20180928212847j:image

23日の日曜日は川崎の溝の口駅からすぐにあるホビースクランブル溝口ノクティプラザでデコパッチ講習会を開催しました。

皆さんが選ばれたのはすべて紙で出来たデコパッチ社製の土台「ペーパーマッシュ」です。

紙で出来た土台はとても貼りやすいのではじめての方にもお勧めです。

 

ハートオーナメントは女の子とママが!クリスマスにツリーに飾っても良いですね。

 

ユニコーンと子ヤギは大きめのMサイズマッシュです。大きいので少し時間がかかりますが丁寧に作られました。

 

右下は安定の人気があるフレームです。

ある程度面積があるので動物さんの型よりペーパーの元々の柄が出しやすいです。

大人可愛い感じに仕上がりました。

 

来月10月のデコパッチワークショップは

10月8日(月・祝)  銀座伊東屋8Fパピエリウム

10月21日(日) ホビースクランブル溝の口ノクティプラザ店

 

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

 デコパッチとは美しい専用ペーパーを専用のノリで貼っていくフランス発のデコレーションツールです。

小さなお子様も大人の方も楽しめるクラフトです。

☆ デコパッチとは?デコパッチのやり方は?という方はこちらをどうぞ↓↓↓ ☆

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

デコパッチ社公認インストラクター さかもとゆき

さかもとゆきへのご質問・お問合せはこちらからどうぞ→お問合せ

☆デコパッチと愛犬と愛猫のインスタグラムもやってます。お気軽にフォローしてくださいませ(^_^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ 

人気ブログランキング