デコパッチ研究室〜decopatch lab〜

可愛いデコレーションの世界 デコパッチ作家 デコパッチ社公認インストラクターさかもとゆきのブログ

デコパッチ社公認アドバイザー講座の様子2017/01/21

1月21日(土)に2017年一回目のデコパッチ社公認アドバイザー講座が開催されました。

会場であるクオバディスジャパンに着くと大きなくまさんが歓迎してくれます。

もちろんデコパッチしたくまです。あ?サングラスが頭の上に…(笑)

f:id:decopatch:20170123225732j:image 

こんなブルーのウシさんもいますよ。

このパッチワークのような貼り方、

THE DECOPATCH!という感じでとても可愛いです。

ウシの前にあるのが自転車ですので大きさはご想像ください。

f:id:decopatch:20170123225701p:image

参加者のみなさんは今回も全国各地からお越しでした。

簡単にみなさんに自己紹介をしていただいてから講習会がはじまります。

デコパッチのはじまりや、デコパッチツールの説明がありそのあと実技となります。

アドバイザー講座実技ではフレーム、トートバッグ、スマートフォンケースを作っていただきます。

 

フレームは少し難しい貼り方をします。もちろん理由があります。

曲面に貼る事や、柄を合わせる事、また思った位置に直線を出したりと、これが出来たらきっと色々な場面で役立つと思います。

 

トートバッグは布物なので少し他の土台と貼る感じが違います。

 

そしてスマートフォンケース。みなさんの作品です。

f:id:decopatch:20170123225749j:image

スマートフォンケースはパッチライナーというデコレーションペンを使って仕上げています。

お菓子づくりでいうところのチョコペンのようなものです。

これを使うとより華やかになりますね。

同じ物が出来ないのはデコパッチ最大の魅力だと思います。

 

パッチライナーとは?↓

decopatch.jp

 

f:id:decopatch:20170123230513j:image

そしてこちらは貼り方をみなさんに見て頂くために私がお話しながら作ったものです。お話していたからでしょうか…ハートが逆向きでした(汗)

こういう時はこう言います。

「これは敢えてです。」

・・・・・・。

そんなわけがありません。

落ち着いてよく考えてから貼りましょう。

 

ご参加くださったみなさまありがとうございました。 

 

2017年もデコパッチ社公認アドバイザー講座は定期的に開催されます。

興味がある方はこちらのHPを時々チェックしてください。

decopatch.jp

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

1月のデコパッチワークショップ・デコパッチ教室・デコパッチ講習会 のお知らせ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

☆ デコパッチとは?デコパッチのやり方は?という方はこちらをどうぞ↓↓↓ ☆

 

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

デコパッチ社公認インストラクター さかもとゆき

さかもとゆきへのご質問・お問合せはこちらからどうぞ→お問合せ

☆デコパッチと愛犬と愛猫のインスタグラムもやってます。お気軽にフォローしてくださいませ(^_^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ