デコパッチ研究室〜decopatch lab〜

可愛いデコレーションの世界 デコパッチ作家 デコパッチ社公認インストラクターさかもとゆきのブログ

2019/3/17ホビースクランブル溝の口デコパッチ講習会の様子

3月17日(日)ホビースクランブル溝口店でデコパッチ講習会を開催しました。

f:id:decopatch:20190320002452j:image

ワークショップスタート早々ににデコパッチ講習会を目的にという方がいらして下さいました。

ブラシポット・別名ペン立てにデニム柄をチョイスされました。

このポットはよくどこから貼ってどこまで貼るのかと質問されます。

答えは自由です!(^o^)

とはいえ、、、

私がいつも言うのは見えない底をまずは試しに貼ってから外側を貼り、余力があるなら内側も貼りましょう!です。

内側を貼らない場合は口の部分を丁度の長さでハサミでカットしても良いですし、内側のラインが綺麗に繋がるように折り返して貼る。

またはラインを考えずに折り返し貼った後帯状に切った紙を貼って綺麗なラインにするというのも良いと思いますよ。

 

そして溝の口のワークショップでは今回から500円ワンコインでデコパッチを体験していただけるフラットオーナメントハートと星をご用意しました。

f:id:decopatch:20190320002500j:image

女の子とママで可愛い星を作ってくださいました。

その他、定番で人気のユニコーンとねこちゃんも完成しました!

f:id:decopatch:20190320002655j:image

f:id:decopatch:20190320002715j:image

同じハートのオーナメントでも貼るペーパーを変えると全く違った印象になりますね。

f:id:decopatch:20190320002613j:image

さて次回ホビースクランブル 溝の口店でのデコパッチ講習会は4月21日(日)でイースターです。

プラスチックたまごケースをデコパッチしましょう!またいつものお好きなアニマルマッシュなどもご用意してお待ちしております

受付時間は 11:00~13:00 14:30~16:30 です。

ご予約不要で時間内は随時受付しております。

 

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

デコパッチとは美しい専用ペーパーを専用のノリで貼っていくフランス発のデコレーションツールです。

小さなお子様も大人の方も楽しめるクラフトです。

☆ デコパッチとは?デコパッチのやり方は?という方はこちらをどうぞ↓↓↓ ☆

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

デコパッチ社公認インストラクター デコパッチ講師 さかもとゆき

作家名 Tablier de Palmer(タブリエ ドゥ パルメ・パルメのエプロン)

さかもとゆきへのご質問・お問合せはこちらからどうぞ→お問合せ

☆デコパッチと愛犬と愛猫のインスタグラムもやってます。お気軽にフォローしてくださいませ(^_^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

人気ブログランキング