デコパッチ研究室〜decopatch lab〜

可愛いデコレーションの世界 デコパッチ作家 デコパッチ社公認インストラクターさかもとゆきのブログ

デコパッチ教室の様子2018/05/19,27

5月19日(土)銀座伊東屋8Fパピエリウム デコパッチ教室

5月27日(日)ホビースクランブル溝口ノクティプラザ店 デコパッチ講習会

ご参加くださったみなさんの作品をご紹介します。

f:id:decopatch:20180601010745j:image

ハートのペーパーが利いているかわいいゾウさん。ピンクのペーパーのように細かい柄を使うとちぎったり切ったリして貼る時により継ぎ目が目立ちません。

f:id:decopatch:20180601010753j:image

こちらはフレーム。赤の配分が絶妙です。ペーパーをま四角や同じ形に切らなくてもお洒落にまとまるのがデコパッチの凄いところです。

とはいえ、美しくまとめるにはやはりその人のセンスが光ります!

f:id:decopatch:20180601010803j:image

そしてこちらもフレームですが左上はデコパッチ用ペーパーマッシュのフレーム。右下はお客様お持込のフレームです。どちらもゴージャスな素敵な作品ですね。溝の口店ではお持込の物にデコパッチして頂く事も出来ますよ。

そしてブルーが涼しげなライオン。カッコいいです!

リーフトレーは小さな女の子の作品なんです!!選ばれたペーパーが大人っぽくて驚きました。

f:id:decopatch:20180601010814j:image

そしてこちら可愛い作品が並んでおります。

左上は今までのペーパーマッシュフレームよりワンサイズ小さい四角フレーム。シルバーやゴールドの柄のないペーパーはシワなく貼るのがとても難しいんですよ。

綺麗に貼られています。

そしてその横はママと男の子がフラットモチーフの可愛い車を作ってくれました。

左下は星型のボックスです。組合せという意味では色んな柄を使うとぐっと難易度があがります。小学生の男の子の作品です。

右下は小さなフレームです。お花やキラキラのジュエリーが可愛いペーパーで女子力の高い作品でした。

 

 ご参加頂いたみなさま素敵な作品をありがとうございました。

 

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

 デコパッチとは美しい専用ペーパーを専用のノリで貼っていくフランス発のデコレーションツールです。

小さなお子様も大人の方も楽しめるクラフトです。

☆ デコパッチとは?デコパッチのやり方は?という方はこちらをどうぞ↓↓↓ ☆

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

デコパッチ社公認インストラクター さかもとゆき

さかもとゆきへのご質問・お問合せはこちらからどうぞ→お問合せ

☆デコパッチと愛犬と愛猫のインスタグラムもやってます。お気軽にフォローしてくださいませ(^_^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ 

人気ブログランキング