デコパッチ研究室〜decopatch lab〜

可愛いデコレーションの世界 デコパッチ作家 デコパッチ社公認インストラクターさかもとゆきのブログ

デコパッチ講習会の様子☆2017/01/07

今年最初のデコパッチ教室は1月7日(土)銀座伊東屋さんからはじまりました。

画像は伊東屋パピエリウムの空。

このフロアで私が一番好きな景色です。

f:id:decopatch:20170109231324j:image

こちらは世界中のたくさんの紙が並んでいますので目移りして大変ですが、

パピエリウムへいらしたらぜひ少しだけ視線を上げてみてください。

 

それではデコパッチ教室の様子です。

まずみなさんにデコパッチする土台を選んでいただきます。

今回はいつもの動物や貯金箱、またフレームなどのペーパーマッシュに加え、

縁起物のダルマをご用意しました。

手のひらに乗る小ぶりのダルマさんです。

f:id:decopatch:20170109230731j:image

こんなに可愛いダルマは見た事がありません。

みなさん丁寧に丁寧に仕上げて下さいました。

f:id:decopatch:20170109230743j:image

 そして定番のペーパーマッシュもこんなに素敵に完成しました。

右上がウサギさんとエッフェル塔。下がブタさんの貯金箱。

左上とその下はクラウンの形をした貯金箱です。

そして左下は猫です。

パピエリウムはペーパーマッシュの種類も多く、きっと土台を選ぶのも楽しいと思います。

 

来月の銀座伊東屋さんでのデコパッチ教室は 2月19日(日) に開催します。

時間は11時から17時です。(内一時間休憩あり)

ご予約不要で当日ご都合の良い時間にお越しください。

完成に掛かる時間はおよそ1時間ですが個人差がありますので、心配な方は余裕を持ってお越しくださいね(^^)

詳細はまたこちらでお知らせします。 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

1月のデコパッチワークショップ・デコパッチ教室・デコパッチ講習会 のお知らせ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

☆ デコパッチとは?デコパッチのやり方は?という方はこちらをどうぞ↓↓↓ ☆

 

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

デコパッチ社公認インストラクター さかもとゆき

さかもとゆきへのご質問・お問合せはこちらからどうぞ→お問合せ

☆デコパッチと愛犬と愛猫のインスタグラムもやってます。お気軽にフォローしてくださいませ(^_^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ