デコパッチ研究室〜decopatch lab〜

可愛いデコレーションの世界 デコパッチ作家 デコパッチ社公認インストラクターさかもとゆきのブログ

デコパッチ作品と近日デコパッチワークショップのお知らせ

デコパッチ用ペーパーマッシュがとても好きです。

今回はロッキングホースとフクロウを作りました。

f:id:decopatch:20170118212213j:image

このロッキングホースのイメージは昔の少女マンガの世界です。

無数のバラの花が飛び散るあの感じです。

ロッキングホースは下の土台の内側部分が貼りづらいので、はじめての方には少し難しく感じるかもしれません。

小さく切ったデコパッチペーパーを貼るのがおすすめです。練習にもなりますしぜひ作ってみてください。

f:id:decopatch:20170118212330j:image

そしてこちらはフクロウです。

ワークショップではこの形を選んで作られる方も多いです。

マッシュ自体に羽や目などの明確な位置が下書きしてあるわけではないので、うっすらある段差を目安にここからが羽、ここ辺りが目、ここから足にしようと自分で境目を決めて行きます。目の位置や形が少し違うだけでが色んな表情、雰囲気のフクロウが出来上がって楽しいですよ。

ちなみに目はこのペーパーを↓使いました。こちらデコパッチオフシャルページです。

ペーパーマッシュはこの他にもたくさん種類がありますので、

気になる方は店頭やオンラインショップでご覧になってくださいね(^_^)


1月22日(日)はホビースクランブル溝口ノクティプラザ店でデコパッチワークショップを開催します。

詳細はこちらでご確認下さい↓

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

☆ デコパッチとは?デコパッチのやり方は?という方はこちらをどうぞ↓↓↓ ☆

 

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

デコパッチ社公認インストラクター さかもとゆき

さかもとゆきへのご質問・お問合せはこちらからどうぞ→お問合せ

☆デコパッチと愛犬と愛猫のインスタグラムもやってます。お気軽にフォローしてくださいませ(^_^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ