デコパッチ研究室〜decopatch lab〜

可愛いデコレーションの世界 デコパッチ作家 デコパッチ社公認インストラクターさかもとゆきのブログ

犬好きのデコパッチ

f:id:decopatch:20170522113941j:image

ワンコのフレキシブルリードを新柄でデコパッチしました。

このリード、使っていると傷だらけになります。でもデコパッチすれば何度も可愛く生まれ変わります。

f:id:decopatch:20170522114012p:image

愛犬と撮影会。愛犬やる気無し。。。

f:id:decopatch:20170522114027p:image

 まだですか?という顔です。。。

f:id:decopatch:20170522114036j:image 

このリード素材はプラスチックです。

土台の色が赤かったので薄いデコパッチペーパーだと色の影響を受けます。私はジェッソで白くしてから貼りました。

プラスチックはデコパッチ出来ますが、たとえばが傷が出来てすこしめくれた場所をシールのように剥がそうとするとぺラーっと取れたりします。剥がそうとしなければそこまでにはなりません。

でもこのシールのように剥げるのが貼り替えるときにはとても便利なんです!

剥がして貼るのもこれで3回目。期間にすると4年くらい使っています。

何度も新しい物を手に入れた気分で楽しいですよ。

 

やってみようという方はデコパッチした後にしっかりニスを塗ってくださいね。

 

今回のデザインは久しぶりに自分らしいものを作ったような気がしています。。。

それではまた(^o^)/

 

5月のデコパッチワークショップのお知らせはこちらのリンク先でご確認ください↓

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

☆ デコパッチとは?デコパッチのやり方は?という方はこちらをどうぞ↓↓↓ ☆

 

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

デコパッチ社公認インストラクター さかもとゆき

さかもとゆきへのご質問・お問合せはこちらからどうぞ→お問合せ

☆デコパッチと愛犬と愛猫のインスタグラムもやってます。お気軽にフォローしてくださいませ(^_^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ 

人気ブログランキング