デコパッチ研究室〜decopatch lab〜

可愛いデコレーションの世界 デコパッチ作家 デコパッチ社公認インストラクターさかもとゆきのブログ

2019年もよろしくお願いします!

f:id:decopatch:20190102210652j:image

2019年になりました!

今年もどうぞよろしくお願いします。

f:id:decopatch:20190102210717j:image

私の中では毎年恒例になってきた木目込み干支の土台へのデコパッチ。

まず土台の布を押し込むために作られている溝をパテで埋めて乾かすところからはじめます。

パテが固まったら全体が滑らかになるようにヤスリ掛けしていきます実はここが一番大変なんです。

滑らかになったらそのままデコパッチしても良いのですが今回はお正月ですし発色良く作りたかったので一度白く下塗りしました。

下地が乾いたら好きなペーパーでデコパッチしていきます。

ノリをしっかり乾かします。

最後にニスを塗ります。このイノシシさんにはスーパーウルトラグロスNo.2のニスを使っています。

ニスは重ね塗りする事でよりピカピカになります。

 

和風の物もデコパッチペーパーでデコレーションすると雰囲気が変わるのでさまざまなインテリアに溶け込むものが出来ますよ。

どうぞお試しください。

 

それではまた。

 

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

1月のデコパッチワークショップ講習会のお知らせはこちら↓

decopatch.hatenablog.com

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

デコパッチとは美しい専用ペーパーを専用のノリで貼っていくフランス発のデコレーションツールです。

小さなお子様も大人の方も楽しめるクラフトです。

☆ デコパッチとは?デコパッチのやり方は?という方はこちらをどうぞ↓↓↓ ☆

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

デコパッチ社公認インストラクター デコパッチ講師 さかもとゆき

作家名 Tablier de Palmer(タブリエ ドゥ パルメ・パルメのエプロン)

さかもとゆきへのご質問・お問合せはこちらからどうぞ→お問合せ

☆デコパッチと愛犬と愛猫のインスタグラムもやってます。お気軽にフォローしてくださいませ(^_^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

人気ブログランキング