デコパッチ研究室〜decopatch lab〜

可愛いデコレーションの世界 デコパッチ作家 デコパッチ社公認インストラクターさかもとゆきのブログ

2021年4-6月デコパッチWSの様子

銀座伊東屋では月1回~3回くらいデコパッチワークショップを開催しています。

4月~6月に参加されたみなさんの作品をご紹介します。

f:id:decopatch:20210629112117j:image

こちらはペーパマッシュのエッフェル塔、フレーム、ゾウをご家族で作ってくださいました。それぞれが2枚ずつペーパーを選んでシェアされているのでとても統一感があります。
f:id:decopatch:20210629112114j:image

こちらはパステルカラーを使った作品たちです。

気温が上がっていくのに合わせて気持ちも上がる季節、こういう優しくて明るい色を使いたくなりますよね。

パステルだけではなく濃い目のカラーもそれぞれ入っているので締りのあるデザインです。
f:id:decopatch:20210629112103j:image

金魚とバンビに使ってある薄いブルーベースの花柄、柄に拘らずちぎって貼ると面白いデザインになります。シャビーな色合いなので少し大人っぽい印象です。

ゾウさんとフレームは一枚目のエッフェル塔と同じ作品です。

右下、パステルのフレームは鳥を切り出して左上に貼ってあるのがポイントですね。モチーフは最後に貼るとよりはっきりと見せる事が出来ます。

そして右上のフレームは大人女子の作品。品よく美しい組み合わせです。

この白いヒビ柄はクリスマスやお正月にも使える万能なペーパーです。

目の覚めるようなデザインが多いデコパッチペーパーは組み合わせに悩むものですが、一枚好きなペーパーを選んで迷ったらヒビ柄のようなシンプルなもの持ってくると合わせ安いですよ。
f:id:decopatch:20210629112108j:image

5月です。

猫ちゃんやユニコーンのように一部分のパーツを除いて一色で貼るとシンプルで落ち着いた印象になります。

そしてゾウさんのように思い切って紙を組み合わせるとインパクトのある個性的な作品になります。

そしてこの回はトートバックを作ってくださった方もいらっしゃいました。

デコパッチは布にも貼れます。紙なので洗う事は難しいですがニスでコーティングしますのである程度の水ははじきます。絞ったタオルで汚れを拭いたりすることも出来ます。

夏にも似合うマリンなロープハンドルトートバックをワークショップでやってみたい方はメニューに出ていない場合もありますので参加当日スタッフに声掛けしてください!

f:id:decopatch:20210629113440j:image

6月はこれまた明るい作品たちが揃いました。よーく見てください!細かいみなさんのこだわりが見えますよ。

定番で人気のあるブタ貯金箱は本当に丁寧で、一枚一枚すべて角度や色味を考えて貼っていらっしゃる感じでした。

この足を貼らないところがすごく好き!!!

うさぎさん、こちらも大変拘ってペーパーを組み合わせていらしたのが印象的でした。このペーパーの組み合わせが可愛らしくて私もやってみようと思いました。

下段真ん中のフライングピッグは複数の色が入った一枚の紙から淡いブルー部分を多く使っていらっしゃる事と羽がブルーなので全体的に青みがかっていてまるで空を飛んでいるようで素敵ですね。

右下のフライングピッグはデコパッチアドバイザーさんの作品でお家に帰ってまた手を加えるそうですよ。

そして6月7月はワークショップメニューにアルファベットが加わりました。

モザイク柄の元気が出るアルファベットが完成しました。

 

みなさまワークショップへのご参加ありがとうございました。

 

次回銀座伊東屋デコパッチワークショップは7月31日(土)です。

アルファベットはご予約でお取り寄せとなりますので、お席のご予約よりご希望の文字を7月24日(土)までにお申し込みください。

その他のメニューは当日お選び頂けます。

 

詳細・お席のご予約はこちら↓

coubic.com

みなさまにお会いできます事楽しみにしております!!

 

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

さかもとゆきインスタグラム 作品やワークショップの様子などご覧いただけます。

♡ 時々愛犬愛猫も登場します ♡

https://www.instagram.com/yuki_decopatcher/

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

 

デコパッチとは美しい専用ペーパーを専用のノリで貼っていくフランス発のデコレーションツールです。

小さなお子様も大人の方も楽しめるクラフトです。


☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

デコパッチ社公認インストラクター デコパッチ講師 さかもとゆき

作家名 Tablier de Palmer(タブリエ ドゥ パルメ・パルメのエプロン)

さかもとゆきへのご質問・お問合せはこちらからどうぞ→お問合せ

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

人気ブログランキング