読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デコパッチ塾 いろいろ彩りdecopatch

デコパッチ社公認インストラクター・デコパッチ講師さかもとゆきのブログ 色とりどりの紙でさまざまな物をデコレーションします

デコパッチの道具3

f:id:decopatch:20151003142356j:image
今回はペーパーマッシュです。
画像はペーパーマッシュアニマルのユニコーンをデコパッチしたものです。
ユニコーンは最近発売されワークショップでもとても人気があります。(ユニコーンの高さは約12㎝)
f:id:decopatch:20151003132808j:image
デコパッチをする前のペーパーマッシュです。
 
さてペーパーマッシュとは?

デコパッチにはデコパッチをするためのペーパーマッシュと言われる専用の土台があります。

素材は紙で、形は動物や箱、アルファベットなどさまざまなタイプがあります。
デコパッチをするととても華やかで存在感が増しますが、そのまま置いてあってもなんとも愛らしいフォルムです。またペイントをして楽しむ方もいます。
 
動物マッシュはペーパーをちぎってペタペタと貼るだけで簡単に可愛く仕上がりますので、とりあえずやってみたい方にオススメです。
こんな感じで↓
f:id:decopatch:20151003142748j:image
これはワークショップの時に小さな女の子が2種類のペーパーでデコパッチしてくれたユニコーンです。
とってもキュートです。
 
デコパッチは瓶や缶、布などのさまざまな素材に出来るので必ずこのマッシュにしなければいけないという事ではありません。
お家にあるものでどんどん試してくださいね。
 
f:id:decopatch:20151003133223p:image
そしてパッチライナーです。
動物マッシュに目を描いたり、飾りのラインを入れたり文字を描いたりしてデコレーションするための液状のライナーです。
描いた後はぷっくり仕上がります。
現在14種類のカラーがあります。
パッケージは変更されますので画像と同じものではない場合があります。
 
f:id:decopatch:20151003141756j:image
ラインストーンもあります。
 
今回ご紹介したものはデコパッチだけではなく色々な用途で使っていただければと思います。
 
さかもと ゆき